スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018年もどうぞよろしくお願いいたします。

大変ご無沙汰しております。御園るしあです。

おかげさまで仕事は順調で、今年もようやくホッと一息といったところです。

先日、今メインで動いているペンネームで、御園るしあでやった『学園K』以来の原作つきのお仕事をいただきまして、それに伴い担当さんから『原作つきのお仕事は今のオリジナルメインのペンネームとは別ペンネームでした方がいいと思います』との助言をいただきました。作風や作品の色が大きく変わるからというのが、その理由だそうで。
というわけで、またペンネームが増えました。

今、メインのペンネームの著作数が、御園るしあのそれを超えてもう久しいですが、まだまだ勉強中です。頑張ります。

2018年は更に挑戦の年でして、ど~~~~してもお仕事をさせていただきたいレーベルがありまして。
でも、どのペンネームでも書いたことがないジャンル(商業のお仕事では書いていないジャンルなんです)なため、数年ぶりに新人賞に応募することに。いや、ネットの賞を外したら、かなりです。
募集要項が昔とはだいぶ違っていて、PC用のレイアウトの何文字×何行が指定されているのにもかかわらず、規定枚数は400字詰め原稿用紙に換算して…と書いてあって、「???」となりました。そこはそのままなんだ…。

またまた、自身の世界を広げられるように頑張ります。


それに伴いまして、緩く募集を。

岡山県(備前・備中地域)に昔住んでいた、あるいは今住んでいる方で、その土地のことを教えてくださる方を募集しています。
ネットで調べてもわからない、ディープな情報を求めています。

特別なことを教えてくれというわけではなくて、本当にその土地の人には『普通』過ぎて、『当たり前』過ぎるけれど、他県民にとっては実はそうではない。あるいは、他県民はそれを知らない。みたいな。

例を上げると、

愛知・岐阜では、模造紙をB紙と呼ぶ、とか。
大阪では夏でもほとんど冷たいうどん・そばを食べない。温かいものを好む、とか。
大阪で安いスーパーといえば玉出だ、とか。
西宮では、横断するのを待っている車があったら、ほぼ十割の人が走って道を渡る、とか。
京都のタクシーは、赤信号は目安としていることが多い、とか(もちろん、そんなドライバーばかりではありません)
大阪では、一方通行をバックで逆走する車をわりとよく見る、とか。
関西のホームセンターといえば、コーナンだ、とか。
甲子園周辺の居酒屋には、『甲子園ヒーロー揚げ』というメニューを置いている店がある、とか。
夕方の43号線はかなり渋滞する、とか。
大阪の中村屋のコロッケは美味しく、いつも行列ができている、とか。

そんな感じの。県民豆知識、みたいな。

どんな小さいことでも良いです。よろしければ、コメント欄に情報をくださいませ。



それでは、2018年もどうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
コメント:

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

あぁあああ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。