スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今後について ※追記あり

今後について


【朔竜さんの、これまで使用させていただいたイラストや、作った著作物について】

 現在、朔竜さんの代理人と名乗る方とメールのやり取りをさせていただいています。専門家の方に助言をいただきつつ、です。
 状況が切迫しており、対処出来る状態ではなかったことを説明し、HPやSHOPなどを含む全てのネット上の朔竜さんが描いた画像(有償無償問わず)と関わった著作物の在庫を破棄することなどに同意。
 見落としや見逃しがないように、該当するものを挙げていただき(自己判断にしなかったのは、ブログのインフォなどのと何度も言われたのですが、ブログのインフォは今年の四月よりもう自分のイラストだったので、携帯やスマホのテンプレートもそうであったと確認しているので、でもまさか該当箇所を確認しないままこちらに連絡をなさっているとも思えないので、何か齟齬があるのではと考えたためです。自己判断よりも、ご提示していただいて、それに従う方が確実かと思いました)そのメールをいただいた24時間以内の削除を約束しております。
 その後、内容証明郵便などを送られるのであれば、受け取りも約束しております。
 そのために住所を再三にわたり求められましたが、弁護士さんに伺ったところ、身分を明かさない上で(本名も連絡先も教えていただいておりません。代理人とは伺っておりますが、何処の誰で、弁護士さんかどうかすらも現状定かではない状態です)それは危険と言われました。本当に弁護士か、本当にご本人に雇われ、契約を交わした代理人なのか、私には確認する術がないからです。私はこの名前で出版もしておりますし、内容証明を送るための住所など、弁護士であれば、本当にそれが必要な案件の場合においては簡単に調べられるので、教えなくても大丈夫と言われました。
 そのため、送っていただく分には構いませんと、お伝えしてあります。


【ネット活動について】

 仕事がとても忙しく、立てこんでいるのですが、その中で現在不正出血と高熱でダウンしております。が、しかし治っても、今後ツイッターへの復活はしないかもしれません。辞めようかなと考えています。もう人と関わらない方がいいのかなと。

※追記※
 現在は、体調のこともありツイッターを離れております。お手数ですが連絡は、こちらまでお願い致します。



【同人活動について】

 同人活動は続けるつもりですが、現状福袋は中止にしようと思っています。
 今回は読みものメインで頑張ろうと思っていましたが、今はその気力がありません。
 管理人を含めスタッフが動いてくれていますが、どうするかは未定です。


※追記※

【同人活動 11月の新刊について】

 11月の新刊は、受注の際にSHOPに『12月上旬発送』と明記していたのですが、12月の再販の際それを消して、12月注文分の発送時期を記入してしまっていたため、現在確認が取れなくなっていました。
 その上で、この一件があり、ご購入者の皆様には多大なる不安を与えてしまいました。申し訳ありませんでした。

 11月の新刊は、12月15・16・17日の3日間で一斉発送させていただきます。
 追って、管理人からもメルマガを送らせていただきますが、連絡が遅れ、申し訳ありませんでした。深くお詫び申し上げます。


【朔竜さん、この件にノータッチだったメンバー1人を除く、CMYKメンバーについて】

 絶縁を申し渡したとおりです。こちらも二度と関わる気はないので、もう関わってこないで欲しいです。一体、彼女達が何を考えて、体調を崩してまで、不快な思いをしてまで、いろいろなことを掘り返して、声高に叫んでいるのかがわからないので、申し訳ないですが、もう二度と関わって欲しくないです。
 言葉の揚げ足取りが多く、本来の騒動や発端から逸脱した怒りをぶつけられることが多く、正直、本当にもう関わりたくないです。関わらないでください。


【この件について】

 主観に基づく、経緯説明をさせていただきました。その上で、陳謝を。
 それをどう受け取るかは、読んだ皆様にお任せしようと思います。
 嘘だとか、信用できないだとか、自己弁護が激しいだとか思われる方は、フォローも切っていただいて構いません。この件で二度と御園るしあに関わりたくないと思われたのであれば、すぐにでも切っていただいて構いません。
 構いませんというのは語弊がありますね。それはつらく、悲しく、寂しいことではありますが、しかし人の関係、結びつきは、双方の意志があってはじめて成立するものです。私だけが望んでもどうしようもないことです。
 説明責任はこれで果たしたつもりですので、あとは皆様のご判断にお任せ致します。


【この件についてのご意見】


 大変申し訳ありませんが、精神的に疲弊し、不正出血など状況的にも楽観視できる段階ではなくなっています。ご意見はこちらにおねがいいたします。リンクが開かない方は、HPのメールフォームへお願いします。コメント欄は一時閉鎖しておりますので、こちらにお願い致します。
 メールアドレス記載のご意見には、お返事する可能性もありますが、お約束するものではないことを予めご了承ください。


【最後に】

 謝罪文にも書きましたが、本当にお騒がせして申し訳ありませんでした。
 深く、深く、お詫び申し上げます。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。